りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

病院

親父さんの具合が良くないので、会社を休んで病院へ連れて行く。本当は老年総合科というのがある病院に行きたかったのですが、紹介状をもらいに近所の医者に行ったところ、「どこの病院にいっても同じ。かかりつけの病院で改めて相談したら」といわれて、仕方なくいつものお茶の水医科歯科大学病院へ。総合内科とか、名ばかり。結局、ちょっと問診しただけで腎臓内科というところへ回され、お決まりの検査をして、結果は異常なし。そういうことではなくて、今診てもらっている神経内科泌尿器科、高血圧その他をもっと総合的に見て欲しかったのだけど。でも、仕方がないのでそのまま帰宅。結局のみ薬が一つ増えただけ。本当は減らしたかったのに・・・
夕方から会社へ。月初なので決済いろいろ。そして、やっと懸案の仕事に着手し始めました。納期が見えてこないとなかなか着手出来ない悪い癖です。今回は本の執筆。概ね書く内容は決まっているのですが、分量とか表現とか、データの新しさを気にしながら改めて書き出しに注意する。今日はあまり進みませんでした。