りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

接待

今日も接待でした。本日の課題は接待後の手土産。社長からの指示でわざわざ買いに行きました。
和久傳という料亭の「蓮根菓子」というものです。
http://www.wakuden.jp/omotase/600001/
味見をしていないのでおいしいのかは不明ですが、なかなか手土産でこれを持参することはないかな。おしゃれといえばおしゃれかも知れません。
接待の場所は青山。今日はお偉い人たちばっかりだったので、自分は末席を汚すような参加。とても高級なワインと和洋折衷の料理を頂きましたが、ワインの味は分からず。非常にもったいないことをしたと思います。接待の時、社長と一緒だと帰りにセンチュリーで送ってもらえるのでこれが最高に楽ちんです。