りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

菩提寺懇親会

今日はあまり出かけたくなかったのだけど・・・夕方から檀家役員会。引き続いて懇親会。ちょっと疲れました。
親父さんの具合が良くありません。薬のおかげで、幻覚を見なくなったと思ったら、血圧が高くなったり、手足がむくんだり。手が震えてお箸が持てないみたい。それに、昨日、今日は歩くのが辛いといってました。原因は足のむくみ。確かにひどい。まるで骨折したように腫れあがっていますし、腎臓病の患者のように靴下の跡がくっきりとついてしまっている。お箸が持てないのも、震えよりむしろ指がむくんでしまって小さなものを持てなくなっているというのが正しいかも。まいったな。明日病院に連れて行くことにします。