りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

チャプチェ

昨日に引き続いて、「具合が悪い」といって朝布団から出てこなかった親父さんが心配なので、定時で帰宅。帰りにスーパーに寄って、1)食欲がありそうならチャプチェ、2)食欲がなさそうならお粥が食べられるように2通りの夕食のおかずと、明日の朝ごはん用に納豆と鮭、カボチャを購入して帰宅。ちょっと元気なさそうでしたが、布団からは出て、テレビで時代劇を見ていました。冷蔵庫をのぞいてみると、昼間は、昨晩作っておいたエビチリを食べたようでした。普通に食欲がありそうなので、チャプチェを作り、カボチャを煮たところ、ペロッと食べてしまいました。大丈夫そうです。でも、相変わらず調子が悪いといって、夕ご飯を食べたのち、お風呂に入るとさっさか寝てしまいました。まあ、よしとしましょう。