りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

見舞い、そして

お昼過ぎに奥さんと待ち合わせて会社の同僚のお見舞いに行く。元気そうで何より。順調に回復しているようで、予定通り月曜日に退院できるようです。でも、子供達が病院のルールでお見舞いに来られないとのこと。それはちょっと可哀そうな感じがしました。でも、元気そうで本当に良かった。
で、帰りに奥さんとの約束で、9月のパーティに来ていく洋服を見に伊勢丹へ。いや、伊勢丹の婦人服売り場ってこんなに真剣に見たのは初めてですが、恰好いいです。全部小泉今日子さんが来ている姿しか思い浮かばない。つまり、奥さんが着る服というイメージじゃないですね。美人でカッコ良くて、でもバリバリ仕事やりそうな人が着そうな服というのばっかりです。安室ちゃんでもないんだよな。絶対に小泉今日子さんが似合いそうな服ばかりでした。
その後、池袋も見るつもりでしたが、あまりに疲れたのでまっすぐ帰宅。あんまり調子が悪いので、熱を測ったら37.8℃。本当に調子悪いわけだ。もしかしたら下関の夜からこんな感じだったのかな。部屋のエアコンがエコモードなのに寒い。上下ジャージを着て、布団をかぶって寝る。良かった実家でなくて・・・