りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ブルーインパルス

晴れ。夏を感じさせるいい天気です。午前中は洗濯だけじゃもったいなくて、布団を全部干しました。気持ちいい。
お昼は冷や麦とサラダにしたのだけど、親父さんは季節の変わり目で調子が悪いようで、起きられない。ベッドの上に横になったまま居眠りを繰り返し、「体がだるくて起きられない」とか「食欲がないので食べられない」とか弱り切っていました。午後から姉貴がくるはずなので、昼食後、布団と洗濯物を取り込んで私は自宅へ。
来週からクールビズを実践するつもりなので、スーツは全部クリーニングに出したのだけど、靴をチェックしていたら踵の減りが気になって、リフォーム店へ修理に出す。夏はクールビズなので先週買ったローファーと黒のスリッポンで回そうと思っているのだけど、スリッポンも今まで履いていたウイングチップも踵の減りが気になりました。ついでなので、プレーントウを含めて3足一気に修理。
夕方からテニス。まだまだ暑い日差しの中でしたが、4時半くらいから少し風が出て来てしのぎやすくなりました。ちょっとストロークが安定しません。ややミスが多くて、なかなか自分では修正できない感じでした。休憩している時に飛行機の音が聞こえて、空を見上げると5機or6機かな編隊を組んで飛んでいる飛行機が見えました。今日は国立競技場ラストデイで競技場の上をブルーインパルスが飛ぶという話でしたし、ブルーインパルスは入間基地から飛び立つという話でしたので、多分飛んでいたのはブルーインパルスだったのだと思います。とても気持ちいいです。テニスをして汗をかいて、休憩時間に見上げた空にブルーインパルス。最高ですね。