りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あ〜あ

19時ごろ実家へ帰宅。親父さんが薬の仕分けをやっていました。見ると、全然違う。入れている袋(日にちと朝/昼/夜のシールを貼ったジップロック)も違うし、入っている中身も違う。ダメだこりゃ。夕ご飯に焼き魚とサラダを作って、さらっと夕食。昨日の肉じゃがが残っていたけど、結局親父さんが一人で食べてしまいました。牛肉220g、小ぶりのジャガイモ5個、人参1本、玉ねぎ1個。結構な量がありましたが、ペロッと食べてしまいました。
薬の仕分け、絶望的だな。こんなこともできないのか。これじゃあ、一人じゃ薬は飲めないってことですね。間違えたら結構大変なのに・・・よく見たら、今日の朝の薬も昼の薬も残っている。飲んでいないのか、間違えたのか。薬の量をセーブしてから完全に元に戻ってしまったな。残念。
親父さんがお風呂に入っている間に、ほうれん草の胡麻和えと味噌汁と厚揚げの煮物を作る。明日の朝ごはん。こういうのは本当に手際よくなりました。