りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝から焼肉

朝、6時に起こされました。朝ご飯用に昨日肉を買ってきたから焼肉を作ってくれというもの。朝から焼肉かよ・・・と思いながら、仕方なく生姜焼きを作る。それとサラダで簡単ではない朝食。午前中、録り貯めてあった「カンブリア宮殿」を見て、そらから買い物。今まで、買い物に行くというと「俺が行ってこようか」と一応いっていた親父さんが、今日は「頼む」と一言。歩くのが疲れるらしく、本当に歩かなくなってしまった。このままぼけちゃったらいやだなと思いつつ、何も言えない感じかな。昼ごはんは天ぷらそば。単に自分が食べたかったから。それと、ジャガイモと牛肉があったので、人参を買ってきて肉じゃが。これは自分で食べたくなかったので親父さんにしかあげなかったけど、一人で結構食べてしまった。そんだけ食欲あるのなら、少し運動しろよ・・・
午後、エアコンの修理をしてもらうのを待って家に帰る。土曜日はもっと早く家に帰りたいのだけど、なかなか放っておけないです。