りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

免許更新

朝から免許の更新に行ってきました。免許の更新は事務手続き以外は講義15分とビデオ15分。昔はこういうビデオとか「かったるいな」くらいに思っていましたが、今回見たビデオは交通事故で息子を失ったお母さんの話から入って、ちょっと身が引き締まる思いでした。警察署までは久しぶりに車を運転していきましたが、帰りはいつも以上に安全運転を心がけました。で、新しい免許書と古い免許書を比べて、その写真の違いにびっくりしました。5年は短いようで長い。
そういえば、昨晩、里緒ちゃんが沖縄の修学旅行から帰ってきて、本日はお休み。いろいろお土産をもらいましたが「じんべいざめのブックマーク」が良かったです。水族館フリークの里緒ちゃんは本当はもっと「美ら海水族館」を見たかったようだけど、あんまり愚痴もなかったので、それなりに修学旅行は楽しかった見たいです。
免許を更新して、一旦家に帰ってから会社へ。でも、どうしたんだろうってくらい疲れていて、電車の中では起きていられませんでした。コンビニで栄養ドリンクを飲んで、何とか出社。でも、会社へ行くと、アドレナリンが分泌されちゃうんですよね。で、とにかく仕事が終わったら早く帰ろうと思っていたのに、実家の鍵を忘れてしまった。家に電話しても、親父さんが出てくれず、結局実家のそばまで行きましたが、駅まで引き返して家に帰る。ついてない時はついていない。でも、必要以上には落ち込まないことにする。家に帰って・・・昨日と同じようにそのまま、倒れ込むように寝てしまいました。