りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 130101

新しい年を迎えました。大みそかに予想外に夜更かししてしまったために、元旦は予定より30分遅らせて5時に起きるつもりでしたが、目覚ましが鳴る前、4時45分ころ目が覚めました。5時11分スタート。i-podは安室ちゃんの181920とuncontrolledが入っているので、新年1曲目はBody feel exit。ドームツアーがこの曲から始まったので、以来毎朝1曲目はBody feel exitに決めています。そして、この曲が朝のスタートにはマッチしているような気がします。
今日は初詣があるので2本で切り上げる。本当は初日の出を拝みたかったのだけど、この時点で夜は明けているけど、まだ太陽は出ていない。ストレッチをして6時40分ごろ帰宅。正月特訓のゼミが7時半からあるらしく、里緒ちゃんがあわただしく準備をしていました。本当に受験生は大変。それでも早起きして、ベランダから元旦の初日の出を拝める恩恵もありました。奥さんが塾まで車で送っていくのに私も便乗。塾の前で「頑張って」と送り出して、7時30分には帰宅。家に帰ると、慎平君もすんなり起きてきて、おせち料理を頂く。
恒例の初詣は湯島天神神田明神。今年は里緒ちゃんが欠けて3人で初詣に行ってきました。
神田明神から実家へ。それから菩提寺にお墓参りに行って、今日は帰宅。
家に帰っても里緒ちゃんが戻っていない。正月特訓は夜の9時まであるらしい。テレビのチャンネル権を独占してもあまりうれしくない。つまらないテレビばかりなので、安室ちゃんのドームツアーのビデオを見る。やっぱり凄い!コンサートでは全体が良く見えなかったけど、こういう演出だったのか!と改めて感心。ダンスのうまさはビデオの方が良くわかりました。
とにかく2013年が始まりました。安倍政権がどういう舵取りをしてくれるのか楽しみです。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
1月の走行距離 10.8km(run)
冬休みの走行距離 59.4km(run)