りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 111023

高松の夜から始まった腰痛。金曜日にやばいかなと思っていたけど何とかなって、昨日も会社にいる間は何とか大丈夫だったのだけど、家に帰って気がゆるんだせいか、歩けない、横になっても寝返り打てないで大変でした。この腰痛、本当に腰痛なのか?下腹からぐっとせり上げてくるような感じで、最初は腹痛だったのが、いつの間にか背中から腰へ。ただ、痛いのを我慢してストレッチしたら少し軽くなりました。
で、朝。痛みはかなりありましたが、歩けない程ではない。里緒ちゃんが朝から修学旅行で沖縄へ旅立っていくのを見送って、またストレッチ。何とかエデナへいけそう。で、エデナへ。GIANTで行ったのだけど、タイヤが道路のでこぼこを拾う度に痛い。くそっ、運動したら絶対良くなるという信念を持ってエデナへ。まず最初はトレッドミルウオーキング。歩き出しは少し気になりましたが、体が温まってくるにつれ、痛みは薄らいで、まず1.5km。次にエアロビ・・・ちょっときつかったけど頑張って汗をかいたら、随分楽になりました。その後ジョギングを4kmほど。その後ストレッチとスパ。やっぱり運動したら、大分、楽になりました。でも、やっぱ、腰痛は治る訳ではないです。また、しばらくこの痛みと付き合わなければならないのかな・・・
[DATA]
本日の走行距離 5.6km(run)
10月の走行距離 5.6km
1月からの走行距離 354.1km(run)

腰痛だったからか、今日は奥さんが実家まで一緒に来てくれて、夕ご飯を作ってくれました。ありがとうございました。その後、お風呂に入って、少し調子が良かったので、しめ鯖のマリネを作って、洗濯をしましたが、そのあとやっぱり腰痛が襲ってきて気持ち悪くなってしまいました。今日はあきらめて寝ます。

エスパルスが勝って良かった。レッズが再び15位へ。まさか、残留争いするとは思わなかったけど、再び5Finalsですね。