りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い!

すごい寒い一日でした。朝、6時半に起床。昨晩の事件があったので、恐る恐る目を覚ましましたが、案の定、親父さんは起きていない。心配になって親父の様子を見に行くと、ぐっすりと寝ている。寝息が聴こえて一安心。でも、昨晩寝た時から全く動いた気配がなく、寝たままの姿で1mmも動いていない感じでした。朝ごはんを作ったところで、親父を起こし、朝食が済んだところで朝風呂に入れる。その間、部屋の掃除をしていたら、昨日の事件の後がいろいろ。雨なので洗濯は最低限と思っていましたが、そういうわけにもいかず、座布団カバーや炬燵布団カバーなど、大量な洗濯物になってしまいました。片づけをしていたら11時近くになってしまったので、買い物に。12時過ぎに帰って、お昼のあんかけ焼きそばを作る。並行して筑前煮。これだけ作っておけば、今晩と明日の朝までは十分かなというくらい・・・親父さんの様子はやっぱりいまいちでしたが、とりあえずトイレには自分でいけるようなので、一旦家に帰る。寒い!
家に帰ると、慎平君だけでなく里緒ちゃんもいる。本当はクリーニング屋に行ったあと、エデナへ行くつもりでしたが、ついつい里緒ちゃんとビデオを見てしまい、寒さに負けて外出せず。膝が痛いので、エデナはパス。その後、実家に電話すると、親父さんが出てきて、とりあえず大丈夫そうとのこと。何かあったら実家に戻ろうと思いましたが、今日はこちらでゆっくりすることにする。疲れた・・・これから本当の介護が始まるのかな。