りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140222

朝、6時半に目が覚めました。寝たのが1時過ぎだったと思うので、たっぷり5時間くらい完全に熟睡。夜中に一度も目が覚めませんでした。最初、とてもまずい気がして、玄関のドアを確認。鎖鍵がかかっているので、親父さんが家にいることは確実。で、親父さんの様子を見に行ったら、こちらも爆睡。7時に起こしたら、昨晩は1度も途中でトイレに行かなかったとのこと。やっぱりそうなんだ。昨日から睡眠誘発剤を処方してもらったのですが、これほどまでに効くとは思いませんでした。これで、不眠は少し解消されそうです。
という訳で、気持のよい朝。洗濯機を回して、1ヶ月ぶりくらいにシーツを洗濯。布団も干す。朝ご飯の後はシンクも磨いて、ついでに包丁も磨いで、風呂場も掃除してとフル回転でした。
クリーニングと買い物をして、お昼はカルボナーラ。結構おいしくできました。ついでに筑前煮をつくって、あとは姉にバトンタッチ。
午後、池袋で少し買い物してから帰宅。家に帰ったら、いかにも眠そうな顔の里緒ちゃんがテレビを見ていました。1時間くらいしたら出かけるので、それまで寝かせてくれと言ってそのままリビングで寝てしまいました。いくつになっても寝顔は可愛いかったです。その間、私は今週の「僕のいた時間」をもう1回見ていました。
16時に予定通りに里緒ちゃんを起こしてから、私は3週間振りに走りに行きました。風はまだ冷たいけど、今日は何だか春を凄く感じました。それと、走ることがとても嬉しい。本当に走れるだけで嬉しい。この2週間、雪で走れなかったのはかなりのストレスでした。今日は珍しくi-podなしです。太陽を感じて、風を感じて、とにかく気持よく走る。3週間振りなので12km過ぎで腸脛に痛みが出たのが残念ですが、これから日が延びて、桜が咲く頃には走ることがもっと楽しくなりそうです。
今日は◎。まだまだ判りませんが、この3日くらい、少し上向いて来たような気がします。良かった。
[DATA]
本日の走行距離 16.2km(run)
2月の走行距離 37.8km(run)
1月からの走行距離 205.2km(run)