りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

朝は・・・

昨晩は何となく1時過ぎまで起きてしまったのだけど、1時を過ぎたあたりで親父さんが2度目のトイレ。まずいと思って布団に入ったのだけど、次は3時6分。次は気づかなかったけどおそらく4時ごろ。自分が起きた4時10分の時にはキッチンに電気が煌々とつき、何かをやっている気配。後でわかったことだけど、これはほうれん草とかブロッコリーを茹でていたみたい。で、4時30分には玄関マットをしっかり踏んでくれて・・・結局眠れなくなってしまいました。朝、洗濯物を干しているとき、胸(心臓の辺り)に痛みを感じて、その後背中まで鈍痛。睡眠不足かな。もう少し図太くいかないと先に体が壊れてしまいそう。
朝、通勤時は昨日ダウンロードしたRihwaさんの「春風」をリピートモードで何回も聴いてしまいました。i-pod、毎日持ち歩いているのに今週は一度も音楽聴けなかったな。さすがに今は安室ちゃんすら聴く気持ちになれないです。でも、この「春風」は最高。とても癒される気がします。
いろいろ気になることはあるけど、大丈夫、昨日から気持ちは少し上向いてきた。

ショートプログラムを失敗してしまった浅田真央選手のフリーの演技は最高だったみたいですね。素人の私にはミスなくできたくらいにしか判らなかったけど、スケートが好きな人たちの解説は絶賛でした。今回のソチオリンピックは、彼女にとって悔いの残る大会となってしまいましたが、おそらくこの最高の演技が彼女の「次」を支えてくれると思います。