りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 130706

久しぶりに晴れた土曜日。風は強かったけど、布団を干して、シーツを洗濯して、気持ちよく一日のスタートがきれました。土曜日は最近は朝の一連の家事と一週間分の親父さんの薬の仕分けをやったあと、「大人の基礎英語」を1週間分まとめて見ています。簡単な英語なんだけど、とっさに出てこないのは常なので、何となく馬鹿にしていた基礎英語も役に立つなと感心している今日この頃です。
で、土曜日のお昼は4週間続けてソーメン。簡単だし、親父さんはいつも「夏はソーメンに限るな」と喜んで食べているのでちょうどいいです。
午後から家に戻る。久しぶりに里緒ちゃんがいて、一緒にビデオでドラマを見る。何ヶ月か前まで、毎週こんな感じだったのに、久しぶりな感じ。見ていたドラマは「Woman」。ちょっと悲しいお話のようでしたが、この手のドラマは意外に好きです。
夕方からランニング。昨日の帰りから右のアキレス腱が痛くて心配でしたが、無理せずジョギングペースで走ったのがよかったのか、今日は4本。2本目が終わったところと、3本目が終わったところで給水。ミネラルウオーター500mlを各1本ずつ。この水がとてもおいしい。やっぱりスポーツの後はビールじゃなくて水でしょ。ただ、今日は途中でグリップを外して短パンのポケットに入れておいたのに、どこかでなくしてしまいました。かなり探したけど結局見つからず。ちょっと残念です。
[DATA]
本日の走行距離 21.6km(run)
7月の走行距離 21.6km(run)
1月からの走行距離 621.0km(run)