りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

暑い・・・

朝から暑い。夏が来た感じです。いつものように歩いて通勤したら汗びっしょり。9時からの本部長会議であまりに汗をかいていたので、副社長から「どうしたの?」と聞かれてしまいました。これからは着替えが必要かもしれません。
今日は昨日に引き続いて会議のオンパレード。最後はGL会議。いろいろ問題意識があったのだけど、最初の問題意識がなんだったのか忘れてしまいました。今、本部は切実にやばい状況なのだけど、GLはどこまでそれを汲み取ってくれているのか・・・本当は一番理解して欲しい人が一番関心が無いような気がして。ここが一番の問題。
夜は飲み会。2日続けてというのもあるけど、気持ちは盛り上がらず。GL会議そのものが不調だったということもあるけど、「今年の新人が予想外にいい」という話をしていると、裏返しに昨年の新人に対する不満が愚痴となって出てしまいそうで、とにかくそういう話題を避けようとすればするほど、気持ちはfeel downな感じでした。この不満と怒りをどこにぶつけたらいいのか・・・今日参加してくれた女性陣には申し訳ないなと思いつつ、本当に話す気分になれなかったです。帰り、アキレス腱痛くて断裂しちゃうんじゃないかと心配でした。途中で電車に乗ろうかと思ったけど、何かに負けるような気がして、意地で歩いて帰ってしまいました。大丈夫。きちんと冷やして、しっかり睡眠をとれば・・・
[DATA]
本日の歩行距離 10.4km(walk)
7月の歩行距離 36.4km(walk)
1月からの歩行距離 842.0km(walk)