りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 120311

東日本大震災から1年。テレビはどこも特集です。
朝、里緒ちゃんのクラブにくっついていくといって、6時半ごろ奥さんが出かけて行ったので、だらだらしないように、素早く着替えてロードを2本。昨日の今日なので、ちょっと膝の調子が悪かったですが、何とかもちました。やっぱり外を走るのは朝がいいみたいです。
シャワーを浴びて、まだまだ時間があったので、今度はエデナへ。エアロビだけでもやろうと思って出かけました。このエアロビのインストラクターはとってもいいです。実はすごく気に入っていることに改めて気が付きました。45分のクラスですが、この人のクラスはとっても楽しいです。教え方がうまいんですね。前のインストラクターは、とっても気さくな人で、ジムであってもいろいろ話しかけたり、レッスン前後にもいろいろ雑談したりと、人柄的にはよかったのだけど、エアロビ自体はあまり面白くなかったかな。このインストラクターは、あまり話しかけてくれたりはしないのだけど、(なので個人的には親しくないのだけど)組み立てが良くて、覚えやすい。おばさんばかりでクラスの雰囲気もそんなに好きでなかったのですが、やっぱりこのインストラクターはいいなと改めて思ってしまいました。あと2回だけど、真面目に出席しようと思います。
[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
3月の走行距離 37.8km
1月からの走行距離 161.5km(run)

昼過ぎにエデナから帰ると、恐ろしいことに慎平君がまだ寝ている。たたき起こして、布団を上げ、洗濯機にかけたままだった洗濯物を干す。で、慎平君とCoCo壱番屋に行き、慎平君は「とんかつカレー大盛」、私は「ホウレン草カレー5辛、200g」を食べました。とにかく、最後の結果が出る前に、できることをやろうと思っています。慎平君にも最後まであきらめないことが大事とずっといっています。最後は運かもしれないけど、とにかくあきらめない気持ちが結果につながるのだと自分は思っています。で、二人でお地蔵さんに祈願して(中学受験の時は毎朝二人で通ったっけ・・・)、「ここ一番で勝つ」です。結果はもう少しかかりますが、とにかく人事を尽くして天命を待つです。

夜、実家に戻る。ちょっと親父さんの様子がおかしい。誰も座っていない座椅子に話しかけたり、テレビの人に話しかけたり・・・何やってんだよ!というと「俺の頭がおかしいのか」なんていうから、まともだと思うのだけど、本当にさびしいみたいです。