りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

事件勃発

今週は、火曜日、木曜日、金曜日と終電での帰宅。つまり、本日も終電で帰宅。帰りにセブンイレブンに寄って、肉じゃがと筑前煮、鶏の照り焼きを購入。1人前ならセブンイレブンの惣菜を買った方が安いと親父に言った手前、試しにこれらを買ってみる。レンジでチンするだけ。明日試そう。
で、1時少し前に帰宅。玄関を開けてびっくり。えっ!家の電気がついている。カーテンも閉められていない。テレビもつきっぱなし。やばい予感。リビングに駆け込むと、案の定、親父さんが倒れている。急いで起こしてみると、「風邪薬を飲んだら、体に力が入らなくなって、自分では起きることができず、3時間も4時間も倒れたまま起きられなかった」とのこと。そのまま眠ってしまったようですが、もがいた様子で体中に擦り傷ができている。とりあえず体を支えて座らせ、着替えさせたところで布団を敷いて寝かせつける。全く体を動かせないようで、これだけのことが一苦労だ。あっという間に寝入ってしまいましたが、時計は2時を回っている。台所の様子から夕ご飯は食べた様子はなく、おそらく昼ごはんを食べて薬を飲んでおかしくなったらしい。午後一杯もがいていたなら、当然これだけで済んでいるわけがない。リビングの炬燵布団や座布団が湿っていたけど・・・幸い明日は土曜日なので、今日はいったん寝ることにする。明日の朝からいろいろな現実が待っているということかな。