りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

休日出勤中です

久しぶりに土曜日に出勤しました。土曜日のお昼はいつもちょっとした料理を作るのが常でしたが、先週は軽井沢、今週は出勤で、それどころではありませんでした。ちょっと親父さんが寂しそうな感じでした。明日の夜、少し頑張るかな。
今週は、出張していた木曜日を除いて毎日実家に帰っていたわけですが、驚いたことに朝、親父さんが寝ていたことが2回。つまり、私が起きる5時45分の時点で親父さんが起きていないことが2回ありました。どうやら、医者から処方してもらった睡眠導入剤を使っていることの影響らしいのですが、よく寝ていると幻覚の話がほとんど無くなりました。今週は1回も亡くなった人が話に出てこなくて、個人的にはありがたい。3時に起こされることも、幻覚に付き合うこともなくなって、睡眠導入剤様様なのですが、困ったこともひとつ。これさえなければバッチリなのだけど、寝ぼけてふらつくのか、朝晩、掃除する回数が増えてしまいました。まあ、どちらかというと、掃除の方がいいけど・・・
休日出勤の理由は、予算とレポートと依頼された原稿書きの3つ。後者2つは家でもできるのですが、予算はリモートとの相性の問題もあって、修正ならまだしも、本格的に長時間やる場合はやっぱり会社でないと・・・という状況です。とりあえず、予算策定は終わりました。今年は、ばっちり積み上げています。目標がある程度見えていることもありますし、細かい案件まで、きちんとフォローしていることもあって比較的きちんとした積み上げができました。数字はともかく、とりあえず良かった。
あとは、原稿とレポートですが、資料を確認して家作業になりそうです。
明日から、里緒ちゃんが沖縄へ修学旅行なので、ちょっと寂しくなります。