りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

海のはじまり #9-2

大島育宙さんのYoutubeを聞いて、今回は弥生さんの母性からの解放だったんだという考察に納得した。夏くんはもちろん、視聴者も弥生さんが何とかしてくれると甘えきっていたのは事実。夏くんと弥生さんは弥生さんがすべてに主導権を握るという意味で、都会にいがちなみ普通のカップル。結婚は勢いだというけど、海ちゃんが現れたことで一度立ち止まって考える時間ができた。水希からの手紙は、弥生さんの自分の言葉。甘えさせているうちは対等の関係になれないのかな。甘えさせているうちに、自分は何をやっているんだろうと思ってしまう自分に気づくのかも知れない。別れは必然だし、お互いがステップアップできたという意味で清々しい別れでもあということかな。