りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大阪出張

久しぶりに大阪への出張。出張は気乗りしなかったけど、新幹線からぼーっと流れる景色を見ていたら、何だかこういう時間も悪くないなと思えてきてしまった。最初は新幹線内で読もうと思っていた本を読んでいたのだけど、睡眠不足もあって集中できない。本を読むのを辞めて景色を見ていたら、意外に良かった。

支社のある大阪心斎橋はそんなに東京とは変わらないけど、ちょっとした気分転換にはなる。ただ、暑い。今回の目的はヒアリング。ヒアリングしてみると、今まで見えていなかった構造も見えてきて、それはそれで業務的にも収穫。
最後の会議が中止になって、新大阪で少し時間に余裕ができた。551で頼まれていた豚まん、焼売、ちまきを購入。その後牛すじねぎ焼きとビールを頂く。出張は数知れず言ったけど、いつもとんぼ返りでのんびりすることは少なかった。今日はちょっと満足。