りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

坂本龍一トリビュート展

初台のICCで開催されていた「坂本龍一トリビュート展」に行ってきました。初台のオペラシティにあるICCで開催中。坂本龍一の音楽は様々な音楽家、アーティスト、メディア関係者に愛され、リスペクトされていることが良くわかる展示でした。彼が積ぎ出す音楽は、単に音だけでなく映像とマッチしてそこに新しいアートが生まれているような感じでした。本当に世界中の人たちと交流し、一緒に何かをクリエイトして、大きな足跡を残したんだなと思いました。どこまで理解できたのかはわかりませんが、その世界に触れられて良かったです。

テキストの画像のようです

1人、ピアノの画像のようです

1人、ピアノ、テキストの画像のようです

9人、ピアノの画像のようです

1/31日が石野真子さんの誕生日だったことを書いたのでついでに。今日はKyon2こと小泉今日子さんの誕生日。1966年生まれのはずなので、58歳になるのかな。相変わらず独自の活躍をされているみたいで、嬉しいです。