りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

名探偵コナン展

名探偵コナン展に行ってきました。先週、坂本龍一トリビュート展に行った帰りに寄ろうと思っていたのですが、長蛇の列で断念。今日は10時の開演の20分前に到着。入り口には予想通りの行列がありましたが、その長さはざっと20m。実は時間前に入場が開始されていたらしく、10分程で入場。会場の混雑具合も予想外に少ない。ただ、コナンは原作を読んでいないし、子供たちが小さいときに一緒に映画を見たくらい。なので、何となく人間関係とかは判るのだけど、思い出のシーンで考え深くなるということもなく、ザーッと一通り見て、最後のミニシアターを見終えても約1時間。最後にお土産屋さんでちょっと高いなと思いつつ、パンフレットといくつか小物を買う。外に出ると、入場の列は先週よりも凄く、終わりが見えない状況でした。今朝は朝早めに出てきて正解。でも、もう少しファンでないと楽しめないかもしれない。

テキストの画像のようです

テキストのイラストのようです