りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

札幌

何年振りかで札幌へ。目的はPMOとして以前お世話になった人の話を聴きたいということで、その人を訪ねて来た次第。ただ、何となく旅行したかったというのも事実。今日から東京はとても寒くなっていたけど、札幌はそれ以上に寒い。手袋やネックウォーマーを持ってきて良かった・・・というか必須でした。行の飛行機が機材不良で欠航。一時間遅れの到着となったので、札幌駅で札幌在住の甥にあって遅めのランチ。約束通り1時間で別れて、そのまま時計台経由ホテルへ。

1人の画像のようです

札幌の時計台は何回も来ているけど、ちょっと記憶と違った。向かいのビルのテラスから写真が撮れることになっているみたい。紅葉もあっていい感じでした。

6人の画像のようです

時計台の2階こそ、初めてでないはずなのにまったく記憶と違う。この時計も初めて見たような気がする。

振り子時計、テキストの画像のようです

夜はPMの師匠と一席。70歳だといっていましたが、相変わらずお元気でした。PMの話とは関係のない歴史の話とかもできて、非常に刺激を受けました。自分がお酒が飲める状況ならもう少し楽しかったような気がする。