りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス 久しぶりの絶好調

夕方からのテニススクール。今日から練習ボールがニューボールになった。それも影響あるのだけど、アップのショートストロークの頃からスピンがいつも以上に掛かっている。ドライブもスライスもいい感じでした。それに完全に無風。比較的気温も暖かくてネックウォーマーも手袋も不要。かなり良好なコンディションで今日は絶好調でした。今日はミニゲームも連勝。特にスライスで前に出てボレーで決めるという教科書みたいな攻撃が数回綺麗に決まった。スライスが凄く有効に使えている気がしたのだけど、相手の話を聞いてみると、ニューボールであることもあって、バウンドして滑るように流れてくるボールらしい。コーチが良くやる奴だけど、確かにこれは打ちづらい。今日は久しぶりの好調。ちょっと気分が晴れた。

今日って、浅香唯さんの誕生日なんだよな。急に思い出しました。Cガールやセシルの頃は大好きだったんだけどな。