りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 200201

先週休んでしまったので、2週間ぶりの筋トレ。今日は上半身中心。やはり2週間も休んでいると戻ってしまったような感じがする。以前よりきつかったような気がする。チェストプレスは厳しかったので1セット目2.5kg負荷を下げてやってみたけど、それでもやっとだった。トレッドミルはなし。

午後から救命救急の訓練。胸骨圧迫と人工呼吸、本当はAEDの体験もするはずでしたが、緊急出動で研修が途中で終わってしまいました。でも、丁寧に教えてもらったので胸骨圧迫は判ったような気がする。

訓練が途中で終わったので、お休みするはずだったテニスができることに。12月より少し日が伸びて、開始時間は明るいのはいいのだけど、どうしてもボールが見にくくなる高さがあって、とてもやり辛かった。スイートスポットにボールが当たっていない感じ、あるいはやや思ったところと違うタイミングでボールが当たる感じ。ストロークもややタイミングがずれていた感じがした。まあ、不思議なもので、ミニゲームはこの方が勝ったりする。あまり嬉しくないけど。

親父さんの具合は今日は良かったみたい。お風呂にも入れて水も自分から飲んだらしい。ただ、水が飲めるだけだから厳しい状態であることには変わらない。明日はまた行ってみることにする。