りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

First Love 初恋

佐藤健さん、満島ひかりさんのダブル主演で話題のドラマ。NETFLIXでほぼ一気に見てしまいました。全9話。一言でいうとハッピーエンドなわけだけど、8話までは苦しくて切ない。身もふたもないけれど、8話で終わってしまうという作戦もあったかもしれない。現実は、結構そういうことが多いような気がする。

高校時代に付き合っていた初恋の相手。とても不幸な別れ方、しかも彼女の記憶を失わせるというおまけつきだ。そして、その記憶が戻るのは・・・

二人を再会させたのは偶然の力。そして也英さんは記憶を取り戻さずとも晴通くんを再び愛するようになった。それは運命としか言いようがないかな。ただ、人間の幸せは本当に紙一重のところで成り立っていたりする。本当にちょっとした一つのきっかけで、天国から地獄に転がり落ちてしまうこともある。一度地獄にはまったら、どんなにあがいても簡単に這い上がることはできない。そんなことを感じる作品でもありました。

First Love 初恋