りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

お隣さんの事故

里緒さんは今日から韓国。朝ばたばたと、5時前に出かけて行った。というわけで、朝から大騒ぎ。今日は午前中に病院に行って、在宅勤務。
8:20頃病院に到着。そこにいる人で数えると7番目の到着だったが、検査や付添の人がいて診察番号は2番。8:40くらいから診察が始まって、9時頃には会計や調剤薬局での薬の受取まで終わった。自分ではよくわからなかったけど症状は少し改善しているらしい。2週間分の薬を出してもらって、ほぼ治っていたらもう来なくて良いと言われた。10時前に帰宅。在宅勤務。
在宅勤務をしていたら、お隣さんの子供が誤ってドアの鍵を閉めてしまい、お母さんが締め出されてしまうという事故があった。動揺するお母さんと子供の泣き声。管理人さんに相談したけど何もできない。幸い30分程度でご主人が帰ってきて事なきを得た。事故が起こった時、ご主人に電話するのに奥さんがスマホを貸しただけだけど、夜お礼にドーナツをもらう。