りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

連休前の最終日~串カツ田中

連休前の・・・というか連休の合間の平日最終日。出社率は全体的に低い。今日は来客があって出社。あとは、ちょっとだけやることがあって仕事するつもりでしたが、なんかピリッとしないまま、夕方に。

先日テレビで見た、串カツ田中に行ってみたくなり、急遽予約を取る。会社の帰り道に寄ることを想定して2件ピックアップしたけど、いずれも満席。もうひとつダメもとで見てみたら、18:30~予約ができる。奥さんと約束して、予約を入れる。

店に到着するとほぼ満席状態。カウンターに2席、Reservedと書かれた席が空いていて、そこが予約した席。最近のお店にありがちな、スマホからオーダーする方式。最初にちょっとした戸惑いはあるが、意外にやり易い。予定通り串カツ5本セットとプラスして2本、それとビールを1杯だけ。手作りのだし巻たまごは奥さんに作ってもらって、約1時間。十分堪能できました。肌寒い1日。帰りの電車の中で、ずっと迷っていたコンデジをポチ。