りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

横浜中華街

久しぶりに美味しい「小籠包」を食べようということで、奥さんと横浜中華街に行ってきました。お目当てのお店はネットで調べたところだったのだけど、11時半頃行ったら凄い行列。で、急に麻婆豆腐が食べたくなって検索したら、「熊猫飯店」が。

早速行ってみました。

f:id:acts_1101:20190721221749j:plain

お店のドアにはガッキーの写真。というか「逃げるは恥だが役に立つ」の写真。どうも第6話のロケをこのお店でやったらしい。

f:id:acts_1101:20190721221813j:plain

で、名物の四川麻婆豆腐。辛いけど美味しい。本当はもう少しピリッとした痺れ感が欲しい気もするのだけど、大変美味しく頂きました。

f:id:acts_1101:20190721221836j:plain

奥さんが、麻婆豆腐が食べられない場合の保険として辛くない「鶏肉とカシューナッツの炒め物」も注文。思ったより多かったけど、こちらも美味しく頂きました。

f:id:acts_1101:20190721221851j:plain

そして、今回お目当ての小籠包。もう少しお腹に余裕があれば、「焼き小籠包」というのも食べたかったのだけど、今回は断念。

f:id:acts_1101:20190721221906j:plain

中華街を出て元町方面へ歩いていたら、ハコスカを発見。凄い音を立てて走っていました。しかし、今見てもハコスカはカッコいい!

f:id:acts_1101:20190721221734j:plain