りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

マジック発表会

今日は慎平君の奇術サークルの発表会でした。小松川の区民館。場所はJR中央線平井駅から徒歩10分とあまりアクセスのよい場所ではありませんでしたが、そこそこの来場者もあって、楽しめました。慎平君は昨年に引き続いて照明係で出番はなし。今年はバンド活動が忙しかったので、マジックの練習はあまりできなかったそうな。
個人的には昨年よりちょっとよかったかな。こういうのは素人にはあまり差がわからないのだけど、昨年は緊張のためかちょっとしたミスが目立って、そういうところが今回は無かったのがプラスポイント。あと、ドレスはもう少し何とかならないかな・・・
発表会の後、奥さんと赤坂に出て赤坂四川飯店でコース料理を頂きました。陳麻婆豆腐が食べたかったのだけど、麻婆豆腐に限らずみんなおいしくて、奥さんも非常に喜んでいました。ただ、ちょっと食べ過ぎました。それと・・・ビール2杯しか飲んでいないのに、少し酔いました。疲れているのかもしれません。今日は年賀状を作るつもりでしたが・・・パス。