りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

歩いても 歩いても

是枝監督が切り取る普通の家族の姿。家族だから思ってしまうこと、言わなくても良いことを口に出してしまうこと。やっぱり樹木希林さんのこういう演技は秀逸。あ~本当に言わなくても良い思いが、口からぽろっと出てしまうんだなって、そんなことを思わされました。こういう義母の元に子連れで嫁いだ夏川結衣さんは厳しいな・・・と思いつつ、これがどこにでもありそうな嫁の姿。色々考えさせられました。ただ、そういう日常があるのは判るけど、この作品で一番訴えたかったことって何なのか。それが判んらなくて、何となく消化不良な印象を持ってしまいました。

æ­©ãã¦ã æ­©ãã¦ã