りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

成田空港

GWの後半戦始まる。今日は朝から、ギリシャより帰ってくる里緒さんを成田空港までお迎え。空いている状況なら2時間弱で空港に着けるはずだけど、GW後半の初日ということは高速下りはどこも混雑の予想。直接は東関東自動車道くらいだけど、途中のジャンクションは混雑が予想されるので、到着4時間前に家を出る。予想通りの渋滞に少し巻き込まれて、1時間前に空港に到着。本人は機内食もあるようなので、早めに昼食を済ませる。飛行機はほぼ定刻に到着。通関等で、ゲートを出てきたのは約50分後。里緒さんと友達の元気な姿を発見。

帰りの高速は空いていて、予定通り2時間ちょっとで帰宅。ギリシャのお土産と土産話たくさん。夕ご飯は里緒さんの要望で、焼き魚、筑前煮、納豆に白飯、そして豚汁。やっぱり美味しい。

ただ、車の運転も久しぶりでちょっと疲れました。