りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ランチ ~ 飲み会

久しぶりにランチの約束。もう20年近くの付き合いになるけど、会うのは久しぶり。ただ、あいにくの雨。本当ならオフィスのそばで簡単に済ませるはずが、そう考える人は多いようで、近隣のお店はどこも一杯。駅の近くまで歩いて行って、イタリアンに入る。話をするのは久しぶりなのだけど、意外に話が弾んだ。共通の話題が無くて困るんじゃないかと思ったのは杞憂。1時間程度だけど、わざわざ約束してランチした甲斐がありました。とても楽しい時間を過ごせました。

本日は連休の谷間なのに気の重い打ち合わせがいくつか。午後の打ち合わせを終えて、約束通りメンバー2名を連れてsmileへ。本当ならもう少し真面目な話をしたかったのだけど、飲んでしまったらそういう雰囲気にならなかった。ある程度予想していたけど、美味しい料理には目もくれず、ひたすら飲む。こちらは飲まずに焼き鳥を堪能。こんなに飲んだら高くつくかなと思っていたら、料理を食べなかったせいか、想定外のお安さでびっくり。まあ、こういう飲み会もあります。とりあえず、約束は果たせた・・・