りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

頭痛

朝、激しい頭痛で目が覚めた。昨日、慣れない紹興酒を飲んだための二日酔いかと思ったら、頭痛とともに激しい動悸。念のため血圧を測ったら145mmHgもありました。さすがにここまで高いのは久しぶり。最近、血圧が高いなと気になっていたけど、いきなり140mmHgを超えて145mmHgとは。水を一杯飲んで、軽く食事をとったら少し落ち着きました。今日は午前中めいっぱい打ち合わせが入っている。午前中だけでなく昼休みも午後一も。隙間時間に昼食をかきこんで、午後一の打ち合わせが終わったところで帰宅。夕方の打ち合わせまでに2時間あるので、家に帰って在宅に切り替える。打ち合わせが終わって、少し横になったら落ち着いてきた。今日は奥さんが出かけているので、夕ご飯の買い物。里緒さんが餃子と炒飯が食べたいというので、これとこれに合わせてガリバタチキンと豚汁を作る。血圧は125mmHgまで下がった。最近疲れていたので、そのせいかな。週末はゆっくり休みたい。