りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

origami

久しぶりにORIGAMIのパーコー麺を食べました。おいしかったですが、最初に食べた時ほどの感動がありませんでした。ちょっと残念です。
今日は朝からタフな打ち合わせが1件。20分の打ち合わせでしたが、とても疲れました。気持ちが前のめりの分、ほとんど一方的に機関銃のようにしゃべってしまいました。
今日はランチをしながら、茂木健一郎さんの「(心の)安全基地」の話を思い出しました。こういうのは育った環境なんでしょうが、いいですね。
そんなことを思いつつ、午後はいつになく怒りまくった一日でした。怒るのは精神的によくないです。怒っていること自体も嫌になってきます。だらだらと気持ちの整理がつかないまま、午前1時半すぎまで会社に。そのあと歩いて帰りましたが、本当に寒かったです。今日はいい一日だったのか、ついてなかったのか。ちょっとボラティリティが大きな一日でした。