りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会議

昨夕、奥さんと里緒さんのコロナ感染の報を受けて、本日は在宅勤務です。二人とも週末は少し具合が悪そうだったけど、もう治っていたんじゃないの?と思っていた矢先に「コロナ陽性でした」の連絡だったので、ちょっとびっくり。でも、比較的軽症で済んで良かった。里緒さんなんて、ちょっと熱があるかも・・・喉が痛いかも・・・くらいだったし。でも、万が一を考えて今日は在宅。午後から大事な会議があって、万が一にもこの人たちに感染させる訳にはいきません。結構皆さんお歳を召した方たちでもありますし。

会議は4つの議題のうち私が2つの報告を担当。持ち時間は10分、10分のはずだったけど、本来第二部で別の議論をするはずだったものが急遽キャンセルになったこともあり、もう少し長く時間を使っても良いという連絡。むしろ、時間をめいっぱい使ってほしいという話もあり、結果的には2つの議題でほぼ50分。まあ、お役目は果たせたのではないかと思います。会議の空気感が判らず、ちょっと苦戦しました。進行担当の経営企画部長から、「ばっちりでした」の連絡もあり、これで一段落。1月の宿題も片付いたし、あとは粛々と進めるだけですね。