りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

取締役会

毎月のことなので、もう随分慣れてきたのだけど、やっぱりこの会議は少し緊張する。今回は特に問題となるイシューもないので簡単に終わらせたかったのだけど、今月は議題自体が少ないこともあって、やっぱり捕まってしまった。とにかく範囲が広いので、自分のテリトリーでないところも多い。特に人事関係の話は、普段全然関係ないと思っていることと、人事担当役員がいるわけだから、自分が答える必要もないと思っているので、まさか質問に誰も答えず、自分が回答することになるとは夢にも思わなかった。そして、その次に情報セキュリティ。ここは大丈夫という油断がついつい喋りすぎにつながった。余計なことまで話して墓穴を掘る。黙っていれば良かったのに、ついつい知っていることは話してしまいたくなる。宿題を増やしてしまった。反省。