りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一段落

くすぶっていたプロジェクトに意外な援護射撃があり、とりあえずは一段落した。最大の障害だと思っていたところが、意外な提案で味方になった。それはそれで凄く良かったのだけど、これから先そううまくいくのかは別問題。ただ、いったんは方向性が見えたのでこれで進むことができそう。良かった。

本日もジムは先送り。帰ろうと思ったところで議事録が回ってきた。気にしていた議事録だけど、事実を曲げない程度に修正はしたい。そういう修正をしていたら、やっぱり時間が無くなってしまいました。もう少し時間を有効に使わないと。

帰りの電車の中で久しぶりに教科書を開く。今週は一度も開いていない。大谷さんの様子は気になるし、Numberの記事が良すぎて毎日読んでしまう。今日は気持ちを切り替えて勉強。やっぱりこういう積み重ねがないと、相対的レベルがどんどん落ちてしまう。普段「なんだ、こいつら」と思っている人たちと同じところに立ってしまう。気持ちを引き締めないと。