りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出社

連休の谷間は在宅、昨日も在宅だったので、10日振りの出社となりました。朝、いつもより早く目が覚めたので、いつもより1本早い電車05;45の各停に乗りました。問題なく座れたけど、印象は混んでいる。いつも乗っている電車より明らかに混んでいる。池袋乗り換え、大崎乗り換えと2回の乗り換えはスムーズだったけど、結局いつもより8分早い電車に乗って、12分早く会社に着いた感じ。頑張って、この電車を目指すのも悪くないかな・・・

連休明け2日目だけど、先月リリースしたシステムの月次処理が真っ最中なので、仕事はいきなりフル操業な感じ。今月の取締役会報告もあるので、しっかりと準備を進める。旅行のお土産に「雷鳥の里」をみんなに配ったりしたけど、結局それだけで、完全に定常モードに戻った。

夜はいきなり飲み会。今日は焼き肉屋。主役は先月リリースしたシステムのPM2名。慰労会という名目だったけど、彼らは物静かなキャラクターでもあり、おとなしい飲み会になりました。まあ、騒ぐことは全然必要ないのだけど、もうちょっと盛り上がりが欲しかったかな。家には10時過ぎに帰宅。積み残しが頭の中にいろいろあって、眠れそうにない。