りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

昨日と今日は連休の谷間。昨日は旅行の関係もあって、有休を取得したので本日は本当に1日だけある谷間。ここは無理しないで在宅勤務。定例会の類は今週は設定されていないので、時間的には余裕あり。いつものように空き時間に日経の雑誌を整理、通読する。時間的にはかなり余裕がありましたが、日経コンピュータを2回分まとめて読むのはちょっと骨が折れました。やっぱりさぼってはいけない。日経ビジネスのように、毎日メールで新着記事の内容が送られてくれば、都度目を向けられるのだけど、発売日を気にして自分から見に行く形だと、ついつい後回しになってしまう。最近、在宅勤務も少なかったので、ついついためてしまいました。とりあえず、ここでキャッチアップ。いろいろ勉強になります。