りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

扁桃炎2

昨晩はやっぱり眠るのがつらかったけど、それでも睡眠はとれた。予定通り今日も在宅勤務。喉は確かに痛いけど、昨日よりは軽減。今日、これ以上ひどくならなければ、少し時間はかかるかもしれないけど、正常化に向かうような気がする。ロキソニンが切れても、きちんと時間を待って服用する余裕もあるし、トータルでは睡眠も確保できた。最近ちょっと疲れていたのかな。

一方で、頭が痛い。心配になって血圧を測ってみたら、想定外の高さ。こちらの方が問題。いろいろ体にガタが来ているのかもしれない。きちんとメンテをしないと。

夜、ビジネス会計の通信教育を始める。改めて会計の勉強をすると、ちょっと良いことを発見。もちろん、この程度のことは知っているのだけど、人の説明を聞いて「なるほど」と思うこともあり、しっかりと理解が伴ったような気がする。こういうのが人から教わるメリット。独学とはちょっと違う。良い発見ができた。