りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

急性扁桃炎3日目

昨日ロキソニンの効果が判ったので、ロキソニンを上手く使えば夜も眠れるんじゃないかと思ったけど、全然ダメでした。腫れは明らかに改善されている気がするけどとにかく痛い。1日3錠で抑えるためには8時間に1回。そう思っていると、夜は意外に早く効き目が落ちて、1時過ぎからかなり激しい痛みになってきた。昨日に比べれば確かに楽な気はするけど、我慢して寝られるほど無視できる痛みではなく、悶々と3時過ぎまで眠れずに、我慢できずにロキソニンを1錠。結局5時過ぎに起きてしまったのでまたしても眠れぬ夜を過ごしてしまいました。あわよくば、出社できるかと思ったけど全然そういう分けには行かず。結局朝を待って、改めて病院へ。医師の見立てでは、「思ったほど良くならないね」とのこと。薬の処方を変えてもらって、今日が終わる。昼間はロキソニンが効いている限り大丈夫だけど、切れるとまだ痛い。全然回復しない。困った。