りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

退去立ち会い

18年住んだマンションの退去立ち会い。早めに着くはずが、道が混んでいて着いたのは約束の15分前。最後まで残った段ボール1箱と紙袋2つを何とか車に積み込んで、立会人を待つ。約束の時間に少し遅れて立会人到着。家中くまなく細かいチェックを入念に。約30分。その後いくつか瑕疵の可能性の説明があって、でも比較的良心的にやってもらえたような気がする。退去に係る費用は想定の範囲内に収まりそう。

思ったより時間が掛かったけど、無事立ち会いが終わって、予定通りカイロプラクティックに。この1ヶ月くらい痛かった左膝の内側。ネットで調べる限り鵞足炎のような気がするけど判らない。聞いてみたら間違いなさそう。ハムストリングスの硬さが問題らしい。ハムストリングスをマッサージしてもらったら大分良くなった。

今や懐かしくもある商店街のとんかつ屋でランチを食べた後、一度自宅に戻って、オートバイに乗り換え、改めてレンタルルームの前で奥さんと待ち合わせる。預ける荷物をおろして、そのままテニスクラブへ。

住所変更の手続きをして、久しぶりにクラスのメンバーと会う。来週から復帰の予定。本当は明日時間があれば振り替えたかったのだけど、コーチがワクチン接種でお休みらしい。とにかく来週から復帰。

大きな山が一つ越えた気がする。明日は家具搬入。