りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

家具搬入

引越しに関連する当面のイベントとしては最後となる「ベッドとソファーの搬入」。最大の懸念は、家具屋さんのトラックをどこに置くか。引っ越しは一段落したものの、マンションの敷地内にトラックを長時間置くことは厳禁。ただ、実際は路上駐車も行われているみたい。家具屋さんが家にいる間、トラックの見張りをしてようかなとか思っていたのですが、家具屋さんがトラックを近所の駐車場に入れてくれたおかげでこの駐車問題は早々に解決。ソファーとベッド3台の搬入と組み立て。午前中いっぱいかかったけど無事終了。まだまだ家の段ボールは片付いていないけど、これで一段落。ベッドは少し高いけど、その分ベッド下に収納ができるタイプで荷物の整理も少しできた。

後は本棚。楽天セミオーダーの本棚を注文。到着まで10日~2週間ほどかかるみたいだけど、これで良かったらもう少しセミオーダーの家具をそろえてもいいかなと思っている。いずれにせよ、大物家具が入って良かった。