りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

粗大ごみの処分と本棚の組み立て

朝から粗大ごみを処分に処理場まで行ってきました。粗大ごみとは布団のこと。ベッドの搬入まで引っ越してから1週間ほどあったので、布団はそのまま持ってきて利用。ベッド搬入後はずっとソファーの後ろに袋に入れて置いていました。

市の粗大ごみ回収の予約をすると回収まで1か月かかるらしい。それで、自分で粗大ごみ処理場まで持ち込む予約をして、本日行ってきました。処理場のシステムはごみ収集車の列に並んで、処理場に入る前と後で車の軽量をして、差分=ごみの重さによって手数料を支払うという単純なもの。ただ、初めて行くと判らないよな。親切なごみ収集車のドライバーが一声かけてくれたので、問題なく処理できました。結果、布団2組で250円でした。

家に帰って、今度は本棚の組立。慎平君の部屋に置くもの。上の方にはONE PIECEが並ぶらしい。これに加えて、明日、里緒ちゃんのベッドの脇机を組み立てることになるけど、大物家具の組立はこれが最後かな。粗大ごみの廃棄と家具の組立が一段落して、やっと引っ越しの後始末が一段落。なんだかとてもホッとしています。