りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

引越し見積もり

いよいよ引越しの見積。アート引越しセンターの営業の人が来訪。予定通りなのだけど、随分荷物を減らしているので、普通の3~4人家族の平均的な荷物まで落ち着いた感じ。家具が少ない分、引越し屋さんとしては楽な方かもしれない。営業の人は良く訓練されていてとても感じが良かった。それと、アート引越しセンターから家電や家具が購入できることを初めて知りました。ここで買うと、引越しのタイミングで搬入してくれるらしい。家電はそれなりの割引も用意されていて、このサービスはとてもリーズナブルだなと思ってしまいました。家具は、いいコンセプトだと思うけど、なかなかカタログだけでは選びきれないし、選択肢が限定的に感じたので、昨日選んで正解だったような気がします。いずれにせよ、あと2か月だけど着々と準備が進んでいくような気がする。