りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

引越し

朝、7時半に新居に到着。アート引越しセンターの到着は8時の予定だったけど、渋滞で20分ほど遅れた。昨日と違って新しいマンションはエレベータを使っての荷物搬入。昨日の作業を前提に考えると今日は遅い感じだけど、それでも午前中には何とか荷物の搬入が終わった。想定外だったのはエアコンの取り付け。3台もあったのは確かだけど、結局夜で掛かってしまいました。いい人だし、特別作業が遅いという訳でもなかったけど、なんか時間が掛かった。

その間にテレビのセッティング。配線を繋いだだけじゃダメなんじゃないかと思っていたけど、実はそれで済んだ。問題なくテレビが映る。ただ、前のマンションではBSを見ていなかったので同軸ケーブルが足りない。急いで駅前のビックカメラコジマまでケーブルを買いに行く。もう少し余裕が持てるかと思ったけど、今日はこれだけで終わった。夕ご飯は近所のライフでお弁当を買ってくる。意外に美味しい。これからライフを贔屓にすることになりそう。