りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

断捨離Ⅱ

昨日に引き続いて部屋の片づけ。大量の廃棄物・・・

午前中に購入したゲーミングチェアが届くはずだったけど、連休だからなのか大幅に遅延。3時まで待って、荷物の追跡を見たら、まだ近所のセンターにも届いていないことが判明。配達を明日の午前中に変更すし、午後から真剣に片づけ。今日は一つの課題であった、パソコンラック周り。山のような周辺機器とコード類、メディアがあって、ずっと先送りしていたところ。今日はかっちりと片づけました。綺麗になって気持ちが良い。それに安室ちゃんのファンクラブ会報や安室グッズの数々を整理(本当の意味での整理で何も捨てていない)できたのも良かった。

夕方から本棚の整理へ。明日が資源ごみの日なので廃棄する本を選別。約300冊ほど廃棄することに。これで、本棚に入りきらなかった本分くらいが整理された感じ。まだ第一弾。もう少しガッツリと整理しないと。ゴールデンウイーク中に何とか目途を立てたい。