りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

断捨離

重い腰をやっと上げて、部屋の片づけを始めました。連休の谷間で有休なのだけど、会議に2つだけリモート参加。奥さんが肩の痛みで整形外科に行ったりしていたので、何度も作業を中断する形だけど、まずは着手。

引っ越しまであと半年を切って、長年溜め込んでいた色々を整理。ずっとやろうやろうと思って手がつかなかったのだけど、本日窓際の本棚(カラーボックス)に着手。綺麗サッパリ片づけて、山のような廃棄物。本日粗大ごみに出したものは、椅子2脚、カラーボックス、CDラック。そしてカラーボックスがあったところを徹底的に整理。窓際が大分綺麗に片付きました。まだまだ先は長いのだけど、まずは大きな第一歩。